人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GCSE Japanese






さて、

相変わらず、

頑張って日本語を理名と瑠花に教えていますが

やっぱり漢字はなかなか覚えられない。。。


毎日目にすることもないし、

書くこともない。。。

(一応日本語で日記をかかせていますが。。。。)



その日記がこちら。



GCSE Japanese_b0167736_09253234.jpg



赤ペン先生入ります。(母ちゃん)


助詞がまだ怪しいですね~。。



漢字もいつまでやったらいいのか不安ですが、

セカンダリー(中高一貫の学校)に行ってから

GCSE Japaneseを受けて欲しいので

それまで頑張ろうと思っています。



そこで、

GCSE Japaneseにはどれくらいの漢字が出るのかな?と、

気になったので調べてみました!



そして、せっかくプリントアウトしたし、

理名に解いてもらいました!笑






GCSE Japanese_b0167736_09333088.jpg





GCSE Japanese_b0167736_11092677.jpg




GCSE Japanese_b0167736_09294028.jpg




GCSE Japanese_b0167736_09312363.jpg




GCSE Japanese_b0167736_09292582.jpg




そしたらなんと

88%も出来たではありませんか!!!


もう母ちゃん、嬉しかったです。



確かに、問題自体は全然難しくありませんが、

日本語が第二外国語になっている理名にとって

日本語で問題を聞かれ、

日本語で答える(中には英語も混じってますが!)のは

なかなか難しいと思います。



あとは語彙力をどうにかしないと~!!!



もうちょっと母ちゃんも頑張らねば!







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓




にほんブログ村



いつもいつも、ありがとうございます♪




更新を通知する

















by oririmama | 2019-04-26 21:33 | 9歳半~10歳

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama