人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字ビンゴ!




理名:11歳2ヶ月  瑠花:9歳2ヶ月



ガールズ、頑張って漢字を練習していますが、

なかなか覚えが悪い。。。笑


ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね、

目にすることもあまりないし、

日本語の本を読むのも

母ちゃんに教科書を読むくらいで。。。


なんで、母ちゃん、考えてみました!


漢字ビンゴ!!!笑


昔、ひらがなビンゴを楽しんでやっていたのを思い出して、

それを漢字にしてやってみてはどうかと。。。


で、やってみました!




漢字ビンゴ!_b0167736_04510994.jpg





小学2年生の漢字。。。笑笑笑




漢字ビンゴ!_b0167736_04505201.jpg





漢字ビンゴ!_b0167736_04505941.jpg






ビンゴ中の動画です。笑










引いた漢字を使って、一文作るルール。笑

母ちゃんが作った文に対して、

理名に失礼な事を言われていますが。。。笑笑笑




これ、なかなか楽しいので、

おススメです!

ただ、作るのが大変!面倒!笑



でもおススメです!笑







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓




にほんブログ村



いつもいつも、ありがとうございます♪





更新を通知する








Room 始めました♪


イギリスにいながらも


日本にいるみたいに心地よく住みたい母ちゃん。


そんな母ちゃんを手助けしてくれるアイテムをRoom で紹介しています~♪









今回は欲しい物色々特集~♪


ちょっとカテゴリーが決められなかったので、


色々欲しい物を集めてみました☆







まずは可愛い間接照明!

子供部屋に飾ったら喜ばれるかもね♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA Original】NISSAFORS ワゴン ホワイト 50.5x30x83 cm
価格:6299円(税込、送料別) (2020/9/6時点)





これがキッチンにあったら便利!

残念ながら、我が家のキッチンには狭くて置く場所がないけど。。。

欲しいな~☆

バスルームでも可愛いね☆





アニマル柄、可愛い~♪

シンプルな服でも、これを持ってればそれだけでおしゃれに見える~♡

どの柄がいいか迷っちゃう!!!





四角い可愛いお弁当箱!

普通に保存容器としても使えるそうです。

大きさが微妙に違うから、小さい方は写真のように果物を入れてもいいな~!

イギリスにはあまり可愛いのがないので、羨ましい~☆





このほうきとちりとりセット、可愛い~♡

玄関にあってもそれだけでおしゃれ~☆






あ~、こういうシンプルなお皿好き~!!

どんなお料理でも合うから重宝しますね~!!!

24㎝と、サイズもちょうどいい☆






こういうシンプルなのいい~♡♡♡

スモーク色もいいな~☆

それぞれ家族分、集めたくなる!!!!





イギリスの夏はもう終わってしまった感満載ですが、

日本はまだ残暑が厳しそうですね~。

こんな可愛いワンピ、まだ着られるかな?!

オレンジとか持ってないから、試してみたい!!!



楽天を見ていると、もう欲しい物が止まらない~!!!!





by oririmama | 2020-09-10 14:00 | Lina & Luka

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama